初の反則切符

バイクを免許を取って約1年。これまで穏やかなライダー生活を送ってきましたが、とうとう昨日やってしまいました。
上野にバイクの部品を買いに言った帰り、真紀を迎えに首都高高樹町下車で渋谷に向かう。明治通りを過ぎ旧山手通りをスルーする手前で道玄坂方面に右折。でもこのとき「なんか変だなぁ」とは感じていた。右折して停止したが停止線がない。でも後ろに2人乗りのバイクが来たので大丈夫だと思いゆっくり発車。
その時!
「ファオーン」
後ろを見たら2人乗りバイクが停止させられてた。「アブねー」って思ったら猛スピードで俺のほうへ・・・
やってしまった。
「知らなかったんだよ」とは言ったものの減点罰金はしょうがない。あの巡査の段さんの人柄は良かった。俺が白バイの操作について聞いたら2,3分説明してくれた。「これがサイレン」「これを押せばスピードを記憶できるんだ」みたいなことを楽しそうに教えてくれた。ここ最近いい警官に会っている。
その場所map:x139.6974y35.6563