上町サイゴン

サイゴンで

今日は朝から健康診断。みんなは仕事中に仕事を切り上げ健康診断へ。何で俺は休日ちょっと返上しなきゃいけないんだぁ?ああぁん??(誰にも言えない弱虫でっす!)でも初バリウム感動的(嬉)
そんなことはどうでもよく午後から真紀と友人知美さんと合流。実を言うと会った時診療所で飲んだ下剤が微妙に効き始めキュルルル・・・と鳴り出したが我慢した(ちょっと蒼白)渋谷のcafe M/13でのハンバーグランチは美味しかったがちょっと物足りず。まだキュルルル。別れて梅が丘のLa Fougasseへ。美味しそうなデニッシュとミニクロワッサン購入。まだ食べてないのだ。だって夕飯いっぱい食べちゃったからね。
上町にあるベトナム料理屋さんサイゴン。ここはいろんなメディアで紹介されているが上町暦2年の俺たちは恥ずかしながら初行店。真紀は珍しくビールを(でもマンゴージュースというヘンテコなもの。ちょっと頂戴ってなんだか言えませんでした)揚げ物、炒め物そしてシーフードカレーにナン、バジルのナンをオーダー。味はどうだろうかな?今一歩というところか。でもとてつもない量を平らげた。ちなみに隣の席のアベック(古)多分芸能人。誰かって?知るか!
そうだ!まだ白い糞が出でなかった・・・もう一錠下剤を飲んで寝よう。このまま出なかったら固まっちゃうんだろうか?う〜ん寝れない。