あれから4年も経ちました

2002年2月8日、あの日からちょうど4年の歳月が流れました。本当に早いものですね〜
なんの日かって?
その日はドイツへ向けて旅立った日です。
住居も仕事も何も決めずに成田を飛び立ったあの日。夫婦揃って「どうにかなるでしょう」ってみんなにサヨナラして飛行機に乗り込んだ。今考えると恐ろしい。34歳の今の自分にはできません。あの時はできたんです。あの時の夢と今の夢が違いますから・・・


「もうこの歳ですから〜体が動きません〜」
って言ってる同僚がいる。それって仕事が思うように行かないいい訳でしょ。
冗談で言うならさておき仕事に関してそれを言っちゃお終いでしょう!俺は逃げん!
あなたの夢は何ですか?


夢を持つことは素晴らしい!と思う。夢を達成すれば次に又新しい夢が生まれるもの。一生追い続ける人もいるよね。傍から見ていて輝いて見える。
俺には夢がある(I have a dream.)だからいつでも輝いていたい!