あの人とあの人が!

先週の話だけど、J-WAVEの深夜に放送している対談する番組でクロマニオンズ(元ハイロウズ、元ブルーハーツ)の甲本ヒロト*1浅草キッド水道橋博士が出ていた。なんと彼らは中学の同級生なんだって。岡山大学教育学部付属中学校(いかにも賢そう)で出会った二人のローカルな対談が笑えました。腕っぷしの強い番長と取っ組み合いの喧嘩をしたヒロトに感動した話や、水道橋博士ヒロトを最初にテレビで見たときの衝撃。いろんなエピソードが笑いを誘って深夜の仕事に渇を入れてくれました。
一番興味あったのは、同級生で有名になったのは4人いるという話。
ヒロト水道橋博士、なんと中川智正死刑囚(地下鉄サリン事件の実行犯の1人)、もうひとりが笑えた。それは
我妻佳代の元旦那!あれ?興味ない?
俺はこれが一番驚いたよ。元おニャン子クラブ我妻佳代ですよ〜 夏体験物語2に出てた芹沢直美の妹の我妻佳代なのに・・・
みんな引いてきたのでこの辺でサヨナラ。ドロン!

*1:高校時代のヒーロー、今はラテールのお客様です