今年の出会いは素晴らしい

東急で働き始めて1週間が経ちました。東急ってさすがに人が多いからいろんな人に逢うよね。でも今日は失禁しそうになったくらいビックリしたよ。
俺が20歳の時旅行会社に就職した。その旅行会社といったら俺の同期の新入社員11人。でもひとつ上の先輩たちが1人なのだ。理由は簡単、約10人くらい辞めてるから。そんな会社に8ヶ月いたんだけど、俺が辞めた時も同期で残っていたのは3人だったし。俺は西澤と野田と3人で営業に配属され阿曾部長の下頑張って(?)仕事していたんだよね。社長ってのがビックリするくらいワンマン。誰でもかまわず怒鳴り散らす。仕事が終わってご飯食べに行っても勝手にオーダーして勝手にお開き。楽しくなかったな〜 その会社は5年位前に倒産しちゃいました。
話はそれたけどその時の部長阿曾さんがお店に来てビックリ。声掛けたら気付いてくれて嬉しかった。もっと嬉しかったのは俺の知らないところで昔の上司がラテールのパンを食べていてくれたこと。阿曾さんが美味しいと思わなければ本当に会えなかっただろうし。一生懸命やっていて良かった。今は省エネ照明器具の製作・販売をしている会社の社長になってました。今度ゆっくり会おうよって去っていきましたが、涙が出るくらい嬉しかった。嫌で嫌で辞めて一生阿曾さんに会わないだろうなって思っていたところだったので余計に嬉しい。
今年に入って良い出会いが続いています。自分の財産大事にします。