生まれて初めて

昨日は母と真紀と3人で常陸大宮市にある養護施設に行ってきた。
養護施設には母方の祖母と母の義兄がいる。
祖母は昨年98歳になりまだまだ元気でほっとした。おじさんはまだ70歳中盤。元気だがついこの前までピンピンしていたのに比べるとかなり老け込んだ。おじさんはラーメン屋を経営していた人で恰幅もよく物静かな人だったが、今は車椅子で半身麻痺し、でも以前よりはよく喋るようになったのでいろんな話ができよかったかな。


夕方兄と合流し夕食。その中で映画が見たいということになった。4人で映画?それも母と映画を観るなんて生まれて初めて。
新しくできたイーオン水戸内原店。今まで田んぼだったところにあんなものができたなんて本当に驚き。今まで見たショッピングモールの中で最大だろう。
そこのTOHO CINEMASで観たのがフライトプラン。レイトショーのため鑑賞券も大人1200円!母は1000円という破格。人も少なくサービスも申し分ない。
映画のほうもなかなかの作品。やはり光ったのはジョディ・フォスターの演技ですね。肩を並べる役者は見当たりません。あっぱれ!


イオングループ店舗一覧