出会いって素晴らしい!

去年の9月友人のマーティンが催した自宅でのバーベキュー。その時ちょっとだけ喋ったドイツ人クリスチャンがお店に来た。それも俺を訪ねてきたわけではなく自宅が三宿なだけ。だって俺と話したのなんて10秒くらい・・・そんなもんだもん。覚えているわけけないよね。入ってきた時俺うろ覚えだったけど「あのきれいな鼻はもしや」と思い切って声を掛けた。
一生懸命説明したら何とか覚えてくれてて嬉しかった。もっと嬉しかったのはその日の夜にクリスチャンの友人(俺当然知らないけど)の誕生日パーティーに呼ばれたこと。クリスチャンの自宅三宿開催なのですぐに行けたが、クリスチャンと彼女(マサコちゃん)の優しさに惚れちゃいました。
もっと更に嬉しいことがあって、昔マーティンがバーベキューに来る人に一斉メールしたことがあってその中に俺のメールアドレス"zeit-ist-kanenaga@"(時は金なが)を覚えていてくれたらしくビックリ!?しました。
家には当然初めて会った人ばかりだったけど楽しいお酒が飲めました。

クリスチャンは実は家具で有名なヒュルスタ・ジャパンの社長です。俺と同じ昭和46年生まれで家具の輸入の仕事をしていて、先週の王様のブランチに出てました。ぜひ見てください!