家族って、田舎って

のどが痛くて辛かったけど、どうしても帰りたかったので無理して帰ってきました。
帰ってすぐに食べたのが、昨年全焼した鰻屋さん「ぬりや」のうな丼!
やはりここの鰻は時間がかかるけど美味しい。兄貴は観光客向けの鰻じゃ〜って吼えてたけど旨いものは旨い!全焼記事
昨晩は体調も回復し、家族からビールを注がれまくっていろいろ話すことができました。家族って本当にいいものだとつくづく感じました。自分の考えや方向性に間違いはないんだと確信し、それに向かって突き進む俺を応援してくれる人がいる・・・頑張ります。


今日は同級生の親が経営するドライブイン桂へ。ここで出す有名な釜飯やエビフライは無視しボリウム・カツ定食を食べる。ボリウムってところが田舎っぽいでしょう?カツの中になんとピクルスが・・・結構いけてましたよ。


お墓参りもしてきましたが、近所を散歩しながら出会う懐かしいおばちゃんたち。「今何してんの?どこに住んでるの?」「時の経つのは早いな〜」と芹、もち草を採りながら話しかけてくるおばちゃんたちに田舎の素晴らしさを感じました。俺はこの人たちに育てられたようなものだから田舎もこの人たちも大事にしていきたいですね。