ファミマの店員

駅の北口にあるファミマ。最近弁当をそこで買っていてお世話になってます。ってそんなことを言いたいわけじゃなくて・・・
そこの店員が笑えるというか頭にくるというか。ここ10回くらい連続でその店員(名前が「ふじつぼ」みたいな感じ)のところに吸い寄せられる感じでお世話になってます(笑)
彼の対応が面白い。
お弁当を持って行った俺に対し
「お弁当はそのまま温めなくてよろしかったでしょうか?」
「なぬ??温めてください!」
普通温めるんじゃないか〜?温めるよね?そうでしょう?
でも最近はエコブームだからそういうのも減らしていきましょう!的な運動なのかな〜?
確かにファミマはそんな活動してるからなのか定かじゃないが。そんなことをいろいろ考えていたらそれを確認できるちょっといいアイデアを考えついた。
彼はお弁当を買った俺に対し
「お箸は何膳お付けしますか」と聞く。
俺はすかさず
「3膳お願いします!」
そのふじつぼ君は
「かしこまりました〜!」と言って3膳くれたのだ!
どこがエコじゃ〜