オヤジ狩り

何度も言いますが今東急フードショウで販売業務してます。俺こう見えてデパートでの勤務は昔やってたため結構慣れてて大好きです。接客って本当に大事。どんな美味しいパン作ったって販売員が「ブスッ」て顔していたら絶対売れない。絶対にね。逆言えばまずいパン作ったって販売員の笑顔でバカ売れしたりする。全体のチームが機能しないと売れないってことですね。
話は変わりますが、さっき22時過ぎ仕事を終え地下鉄の階段を下りていったらフラフラ千鳥足で歩いているどこから見ても100%サラリーマンに遭遇。年齢は50歳半ばで中肉中背。とにかくフラフラ地下鉄の階段を下りて・・・いや止まって。とりあえず心配になった。だってこれなら腕に自信のない俺だって、良心の呵責さえなければ襲うかも。だって絶対お金俺より持ってるジャン。それにあんなに弱ってたら・・・あんな大人になってはいけない。そう自分を戒めつつも桜新町のコンビニでビールをがぶ飲みし、オヤジ狩りされたらどうしようとビクビク震えて帰ってきました。何も無くてよかった〜